砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

食いしん坊

2016年 3月21日(月)

一日遅れの更新です

2日目の朝を迎えました。(20日)
午前5時に起床して朝風呂へ行きました。

イメージ 1

露天風呂からの朝日を期待しましたが・・・。 
ちょっと無理ですなあ~。

イメージ 2

風呂から出てロビーで新聞を読んで部屋に戻りました
今日も富士山は望めません。

イメージ 3イメージ 4

かみさん以外はまだお休みの様子です
テレビをつけてゴロ寝しました。
予定時間になり朝ご飯です。

イメージ 5イメージ 6

朝食がバイキングになると、どうしても食い意地をはってしまいますね
あれもこれもと食べてお腹がいっぱいでした。
身支度してホテルを後にしました。

今日は少し肌寒いですね
昨日が暑過ぎた感じです。
富士山は見えないのですが、三保の松原に向かいました。

イメージ 7イメージ 8

晴れていればこんな感じの海原が見えます。(右上)
風が吹いて寒いので撤収です。
次に神の道を通って御穂神社にお参りしました。

イメージ 9イメージ 10

お昼ご飯は清水港でと考えていましたが、
朝に食べ過ぎた為に全くお腹が空きません
取り敢えず、予定通りに清水魚市場に向かいました。

かみさんが臨時駐車場を偶然見つけて即駐車しました
通りを渡って河岸(かし)の市に向かいました。
予想通り駐車場待ちの車が列をつくっていました。

イメージ 11イメージ 12

新鮮な海の幸!
どれも美味そうですw

イメージ 13イメージ 14


ひとまわりしてもお腹が空かないので
エスパルスドリームプラザに行く事になりました


イメージ 15イメージ 16

自由行動!
ほぼ散策。

イメージ 17イメージ 18

晴れて来て外は気持ちがいいです

イメージ 19イメージ 20

もうすぐ始まるコナン!

食べれそうという事で市場の方に戻りました
一期というお店に決めました。
まだ待ちますが、それぞれが食べたいメニューを決めました
順番が来て入店しました。

イメージ 21イメージ 22

駿河丼と清水港定食に分かれました
私は清水港定食にしました。(右上)

鮮度抜群です
美味しくないわけがありません。
ごちそうさまでした。

※ 清水魚市場 河岸の市 ↓

帰りに少し寄り道です
ななやです。
世界一といわれる濃厚な抹茶ジェラートが有名です。
濃さを選ぶ事が出来ます。

イメージ 23イメージ 24

食べた瞬間、濃~いと言葉が自然に出ました
私は№7を注文しました。
ほうじ茶もある様です。

イメージ 25

通販もある様です。

※ 静岡抹茶スイーツファクトリー ななや ↓

また来たいですね
夕方に無事帰宅しました。
お疲れ様でした。