砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

グルメウォーカー?

2016年 3月19日(土)

天気予報がハズレてくれる事を祈っていました。 
お出掛けなのに雨だとトーンダウンですものねぇ~。
出発前に雨が上がって晴れ間も見えて来ました

今日はみんなのリクエストに応えてのお出掛けになりました
温泉・海・鮪・海鮮・泊り・近場という複雑な個々の主張でした。

私が夜勤明けの為、午前10時に我が家を出発しました
先ずはお昼ご飯の為だけに焼津のさかなセンターを目指しました。

※ 焼津さかなセンター ↓

イメージ 1
 
晩ご飯が鮪なのでそれ以外のそれぞれのお好みをチョイスしました
私はウニを見たら食べたくなってしまいました。
そういう理由で私はウニ・いくら丼にしました

イメージ 2

その後でソフトクリームを食べました
悩んだ末にダブルベリーを購入しました。

イメージ 3イメージ 4

「 う~ん!他も食べてみたい! 」

イメージ 5

思っていたより色が悪いw
食べた後は運動です。

蓬莱橋(ほうらいばし)を目指しました
大井川に架かる世界一と呼ばれる木造歩道橋です。

イメージ 6イメージ 7

大井川は時代によって川筋が変わっていたのですね
牧之原大地の隆起と関係があるのでしょうか?

ちょっと好奇心が湧いて来てしまいました
旧河川調べてみたら面白いかも・・・。

イメージ 8イメージ 9

ここからも富士山が見えるのですが、今日は雲で見えませんね。 

※ 島田市 蓬莱橋 ↓

通行料金を払って、来た道を引き返しました

イメージ 10イメージ 11

大井川は濁っていました

イメージ 12イメージ 13

ここまで来たついでに富士山静岡空港に寄りました。 
一度は来てみたかったです。
駐車して展望デッキへ向かいました。

イメージ 14イメージ 15

規模は小さめですが、国際線が意外にも多くて驚きました
富士山が世界遺産になった影響でしょうか?
周りを見渡すと、半分以上は外国人です。

東側には石雲院展望デッキもあり富士山が見える日は最高らしいです
機会があればまた来たいですね。


お土産売り場に移動です
強大なぬいぐるみが・・・。
売れた事があるんだろうか?

イメージ 16イメージ 17

喉が渇いたのでうなぎコーラを購入しました
うなぎエキスが入っていますwww

さて、そろそろ宿泊地に向かう事にしました
焼津の方に戻ります。
ホテルアンビア松風閣に到着です。

※ 静岡県焼津黒潮温泉 ホテルアンビア松風閣 ↓

イメージ 18イメージ 19

お部屋に入って抹茶を頂きました
次回に続きます。