砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ヘビ~

2015年 5月24日(日)

昨日の続きです
お昼ご飯を食べて、上流を目指しましたがサッパリでした
時間はまだ午後2時前でした。

支流に入ってみる事にしました。(正確には二次支流)
車に戻り、移動しました。
淋しそうな林道を進むと、第一候補地を見つけました

どうせなら、どこまで行けるのか知りませんが、
行ける所まで行ってみようと思いました
道は砂防ダムに差し掛かった所で落石の為、愛車では到底無理でした。
その先の道は道路が削られてなくなった様な感じですw

車を止めて歩きます
念の為、熊鈴を付けて行きます。

砂防ダムから下流を眺めますが、掘りたいと思う所はありません
砂防ダムの上は河岸段丘化して厳しそうです。

イメージ 1イメージ 2

上流に人口物が見えたのでもう少し行ってみます
「 ん? 」
水の中で・・・。
「 蛇?蛇だよ! 」

イメージ 3イメージ 4

あー驚いたwww 
何ヘビだろうか?
気を取り直して進みました
結局の所、好ポイントが見つからずに車まで引き返しました。

第一候補地に立ち寄りました
アシの根を狙ってみました。

イメージ 5イメージ 6

「 オー!ビンゴ! 」

イメージ 7イメージ 8

こちらの方が上流とあって、やや大きめのサイズがチラホラ出て来ました
星屑の様な可愛らし花を見つけました。
山紫陽花の種類かな?

まだまだ続きますw