砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

長袖は暑いなあ!

2015年 5月2日(土)

2日続けて紀州の予定でしたが、急きょ変更する事にしました
期待の支流は玉砕に終わりました。
本流を見てもパットせず採れそうもありません。

「 さて、ここから移動するにも・・・・。 」
地図を広げて考えました

今日は城州(じょうしゅう)は山城国(やましろのくに)を目指しました。
こちらも初参戦です、峠を超えてやって来ました。

川はすぐに分かりました
突然来たので場所がどこだったか・・・。
思い出せません。
こうなると、自分の目が頼りです。

川を車から降りて確認しながら、川沿いの道を進みました
下流部には盤がなくて期待薄ですw

上流に向けて走りました
コンビニで朝食と昼食を購入して行きました。

第1候補地を見つけました
もう少し上の方に行ってみます。
この地名に覚えがありますが、違う様な気が・・・

第2候補地を発見!
こちらの方が盤が多くあり楽しめそうです。
川沿いのスペースにも駐車出来そうです。
ここに決めました

支度して川に向かいました
所々に盤が見えました。
早速、メガネで覗きますが・・・。
砂金は見えません
刺さっていてもおかしくないのですが・・・。

イメージ 1イメージ 2

ヨシノボリかと思ったら、ニョロニョロと変な泳ぎをするヤツを発見!
勿論、捕まえました。

イメージ 3

「 ドジョウ?イヤ、ヒゲが長い感じがするwww 
調べると、アカザという様ですね。

イメージ 4イメージ 5

出て来るのは鉄クズばかりでした
「 ちょっとポイントがズレているのかな? 」

上流に進みました。
カーブの内側の草の根を狙いました

「 あれ? リー即ツモ? 」
輝きました。
その後も砂金が採れました。

イメージ 6イメージ 7

「 あっ! 」
砂金を川に落下させてしまいました。(右上の大きい方)
どこかに行ってしまいましたw

めげずにスルースをセットしました
しかし、見る限り余り採れている様子にはない模様です。

イメージ 8イメージ 9

お出掛け前に半袖を入れたつもりが、前回と同じ長袖でした
昨日は長袖でも良かったですが、今日の暑さには耐え切れずにギブアップ!

暑いですし、渋滞する前に帰ります
午後2時ちょっと過ぎ撤収をしました。

渋滞情報を聞いて、
東名に入らずにバイパスを通って午後5時少し前帰宅しました
お疲れ様でした。