砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

○○鉛(まるまるなまり)

2015年 2月22日(日)

「 あぁ~!ねむ~い! 」
今日は掘りに行くんだったね
来週は職場の行事がありますので、
2月は今日が最後のチャンスです

といっても、今日は雨です・・・。
雨雲を避け東に車を走らせました
マゴマゴしていたら午前5時を過ぎてしまいました。

今日は足柄SAで朝食です
「 この電飾は何? 」

イルミネーションストリート 『 ひかりのこみち 』 というらしいですw
夜ならもっと綺麗かもね
開催期間は3月31日までだそうです。

※ イルミネーションストリート 「ひかりのこみち」 開催中 ↓


イメージ 1イメージ 2

朝ご飯は 『 富士山倍盛りそば 』 も捨てがたいですが、
悩んだ末に 『 みくりやそば 』 にしました。

※ みくりやそばとは ↓

イメージ 3イメージ 4

「 これはイケル! だし汁がいいね! 」
ご馳走様でした。

さて、今日は武州(ぶしゅう)は武蔵国(むさしのくに)を目指しました
お初になります。

日陰には雪が残っていました
こちらの川は釣りのメッカの様で11月~2月の期間は禁漁ですね。
情報不足ではありますが、
禁漁期間のうちに一度訪れたいと密かに思っていました

イメージ 5イメージ 6

本当は2・3日欲しいところです
今月は有休ナシですので・・・。

午前9時半過ぎ目的地に到着です
いつもの様に川に眺めますが、川に行けそうな所が見つかりません。
それに加え、駐車スペースがありません。
「 これは困りますねぇ~。 」
掘る時間がドンドンなくなって行きますw

イメージ 7イメージ 8

水は透明度がある感じで綺麗です
対岸にやっと駐車スペースがありました。

そこからは川の様子が分かりません
地図で場所を確認して川の流れを確認します。
カーブがあるので川に向かう決断をしました

今日は荷物を最小限にして行きます。
道は草に支配されていました
夏は通りたくない様な所です。

何とか河原に到着しました
荷物を降ろして散策を開始しました。

上流側より下流側の方が盤が出ていました
今回は下流側に進む事にしました。

イメージ 9イメージ 10

早速、メガネ堀りを開始しました
しかし、盤は滑る感じで引っ掛かる所がない様な・・・。

諦めずに下流に進みます
ちょっと期待出来そうな場所を見つけました。

イメージ 11

ワクワクしながら、煽(あお)りました
「 おー! 」

イメージ 12イメージ 13

「 あれっ?出ない。 」
出て来たのは丸い鉛が数個とペラの銅?1個でした。

イメージ 14

ガッカリですwww
次回に続きます・・・。