砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

寒いDAY!

2015年 2月14日(土)

プロ野球のキャンプも後半になり、来週位からオープン戦も始まります
春はもうすぐかな?

さて、夜勤明けですが、掘りに出掛けました
三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)にしました。

以前、2回程訪れたのですが、
両日とも釣り人さんに先を越されてしまい駐車出来ずに断念しました
この時期なら大丈夫だろうと思いました。

帰宅後、食事をしてから向いました
玄関を出ると、雪が降って来ました。
目的地に着きましたが、まだ暗くて待機します。

車の外気温センサーは0℃と-1℃を行ったり来たりしています
風もあり、今日は寒いです。

イメージ 1

今日は真冬スタイルにします
明るくなったので支度して川に向いました。

イメージ 2イメージ 3

川の所々に盤が見えました
メガネ掘りをしますが、全くダメですw 

イメージ 4イメージ 5

盤の色が悪くて見つけ難そうです
雲母が多いです。
キラキラ良く輝きます
時間だけが過ぎて行きます。

だいぶ身体も冷えて来ました
視点を変えてありそうな所を試し掘りします。

結構な量の砂鉄です
感触はいい感じです。
出てもおかしくないのですが・・・。

移動しながらパンニングします
「 おぉー!やりましたよ。 」 
一粒出ました。

イメージ 6

その後が続かずに早めのお昼タイムです
今日は 『 カップヌードルしお 』 です。
オリーブオイルが香るコジャレタ塩味です。

イメージ 7

ご馳走様でした
もう少し粘ります。

イメージ 8

その後少し数を増やした所でカラータイマーが点滅です。
午後1時を過ぎた所で終了です
合計7粒、新たにサンプリング出来たので満足です。
それでも、やはり厳しい産地です。

今日は風が強くて寒過ぎました
何度もガスの火が消えて、お湯の沸きも遅かったです。
もう少し暖かい日に来たいですね。