砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 山梨県の武田氏伝説 』

20014年 12月12日(金)
 
一週間ぶりの更新となりました
だいぶサボってしまいました。
 
さて、久しぶりに武田氏に関連する本を読みました
少し前からリストupしていたのですが、
優先順位から後回しにして忘れていました
 
 
イメージ 1
 
本は1996年(平成8年)12月25日発行とありました。
著者は山梨県生まれの信大信州大学の教授の方です。
 
短編的に書き綴(つづ)られていて飽きません
場所や参考文献の記載があり、
私にはとても勝手が良く嬉しく思いました
思わず、地図を取り出して見ましたね。
 
私にとって新たな事がいくつかありました
超昔の事、
「 この川にも砂金はあるだろうか? 」
と眺めていた川にも砂金があってもおかしくない様ですw
 
ちょっと楽しみです
とはいえ、今年は無理かな?
本に感謝です