砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

OH!

2014年 10月26日(日)
 
雨が続き川は増水中だろうな?
前回の記憶が頭を過ぎりました
 
今日は車を北に走らせました。
飛州(ひしゅう)は飛騨国(ひだのくに)を目指しました。
 
特に金森 長近(かなもり・ながちか)に興味を持っていました。
産地という事は知ってましたが、中々足が向かずにおりました
 
今日はポイントを探りながら、
2・3河川行けたらいいなあと思っていました
さてどうでしょうか?
 
最初の川に到着しました
川は盤がありいい感じです。
 
まずは、メガネ掘りをしてみます
溝を煽ってみますが、砂金は見つける事が叶いません。
 
イメージ 1イメージ 2
 
下流の方に移動しながらやってみました。
「 ダメです。 」 
盤が終わってしまいました。
 
諦めて盤上の草を抜きました
パンニングすると、山吹色が輝きました。
「 ちゃんとあるんですwww  
 
イメージ 3
 
メガネ掘りだと見つかりません。
どこに寄せているのでしょうか?
 
疲れたので休憩します。
今度は上流に向かってメガネ掘りします 
 
イメージ 4
 
煽った時に、キラッと輝いた様な気がしました
やっと来たのか・・・。
 
次回に続く