砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ナゲット定義

2014年 10月27日(月)
 
台風の振替出勤は11月22日(土)になりました
砂金掘りの出来る日が一日減りました。
更に、11月は紅葉目的にお出掛けする事が多いので
余り掘り掘り出来ませんw
 
さて、昨日の続きです
飛州(ひしゅう)は飛騨国(ひだのくに)です。
 
上流に向かいメガネ掘りをしてみました。
怪しく輝く物体を見つけました。
 
「 ん?砂金かな? 」 
クラックに挟まっています。
私にも遂にその瞬間が来たのかと心が躍りました
ピンセットで摘み上げました。
 

イメージ 1イメージ 2 

 
「 あぁ~ 薄っ! 」
 
業界のナゲットの定義は
『 乾燥重量1.00g以上の砂金塊 』 の様ですw
 
摘んだ感じ薄いので1.00gには届かないかな?
残念!
それでも、やはり嬉しいです。
サイズ的には自己最高だろうか。
 
その後、辺りを丁寧に探しますが、
見つからず昼食を食べて午前11時に撤収しました
 
イメージ 3イメージ 4
 
機会があれば、また来たいですね。
次の川を目指します
 
更に次回に続く・・・