砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

♪流れてるかな~?増水かな~?

2014年 10月15日(水)
 
「 台風の雨の影響がまだあるかな? 」
取り敢えず、お休みなので出掛けました。
駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)を目指しました。
今日は寒いですね。
 
現地に近づくに連れて、雲行きが怪しくなって来ました
小雨がパラつき出しました。。
 
「 あれ?天気予報は・・・。 」
川はやはりまだ増水中でカフェオレ色でした。
 
「 あれっ!デジカメの電池が無いけど・・・。 」
川の画像を撮ろうとした時、気が付きました
充電した筈なのですが・・・。
仕方ないので、スマホで撮影しますw
水中画像は今回ナシです。
 
支流に向かいますが、こちらもカフェオレ色でした
この川はお初です。
砂金はあると睨んでいました。
 
イメージ 3
イメージ 1
 
ただ、下見した時は盤の露頭はなくて、
難しいそうな感じを受けました。
 
折角来たのでやってみる事にしました
といっても、やれる事は限られています。
 
根抜きパンニングしてみますが、サッパリです
場所を移動してやってみました。 
 
イメージ 4
 
ようやく一粒が出ました
ボーズは免れました。
 
その後、もう一粒出ましたが、全くダメですね
撤収します。
粉金2粒と貧相な成果でした。
ある事は分かったので次回に期待します。 
 
イメージ 5
 
時間はまだ午前11時を過ぎた所です
採れないと詰まらないので他の川に移動します。
 
車に戻り、お昼ご飯です
醤油焦がしカルビ弁当です。 

イメージ 2
 
「 さすがに冷たい麺はいいかな? 」
次回からカップ麺にしようと思います。
 
ご馳走さまでした。
次の目的地を目指しました
次回に続く・・・。