砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ダービートライアル?

2014年 9月14日(日)
 
「 超さみ~い! 」
今朝も冷え込みました?
 
晴天の道の駅パスカル清見で行われた
第2回飛騨高山砂金採り選手権大会に初参加しました
 
※ 第2回飛騨高山砂金採り選手権大会のご案内 ↓
 
正確な場所は芝生広場ですね
「 場所はどこ? あっちだ! 」
ちょっと受付時間には早いけど挨拶がてらに顔出し。 
 
イメージ 1イメージ 2
 
湯之奥とはまた一味違う感じですね
目に留まったのは金山臼です。
 
イメージ 3イメージ 4
 
ご説明によると、余り使い込まれていない状態との事でした
チョットしたエピソードも教えて頂きました。
 
さて、ジュニア部門(中学生以下)の後、一般部門の予選が始まりました
私は外枠の大外でしたね。(競馬じゃあるましよ~)
 
予選は時間をかけてパーフェクトを目指しました。
最終段階の砂金採り出しに入りました
「 あれっ? 」
砂金の数が・・・。
「 こんなに少ない訳がない? 」
私の使用したパンニング皿はリッフル付いて無い?
付いとるwww 
 
予選落ちの予感!
次回に続く・・・。