砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

大会午後

2014年 9月15日(月)
 
昨日の記事の第2回飛騨高山砂金採り選手権大会の続きです。
一般の部の予選競技が終了してお昼御飯タイム。
 
道の駅パスカル清見で食事です
Tさんがご一緒してくれました。
 
迷った挙句にレストランにしました
私のせいで空席待ちになってしまいました。
「 Tさん、すまぬ~! 」 
少し待って席に着きました。 
 
イメージ 1
 
石焼牛すじカレーを注文しました
「 あっちぃ~! 予想以上にイケる! 」
特に少し焦げた所がいいです。
「 トッピングに粉チーズが欲しい~。 」
ご馳走様でした!
 
すぐ側に川もあり、夏は川遊びの子供でいっぱいなのか?
駐車場が広いのはその為かも?
 
パスカルとは?
ラスカルなら知っていますが・・・。
 
パストラル=田園的な風景や生活を主題とした詩
カルチャー=文化、教養、知識、栽培
パストラルのパスとカルチャーを組み合わせ
『 田園的な情緒と文化を~ 』 という意味だそうです。(サイトより)
 
※ 飛騨清見観光協会 ↓
 
※ あらいぐまラスカル公式サイト ↓
 
さて、昼食後にお茶を購入して会場に戻りました
会場には、予選結果が張り出されていました。
「 あれ? 繰り上げ・・・。 」
お恥ずかしいですが、本来は予選落ちです。
 
昨年の決勝戦は、上位10名で争われましたが、
今年は上位20名に増えたそうです
一発逆転もあり得ますが・・・。
失敗点を修正して臨みますwww
 
お昼の休憩時間には金属探知機を使用した
宝探しゲームも行われていました。 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
私は初めて実物を見ました
音で金属のありかを教えてくれる装置ですね。
 
ちゃんとナゲット砂金にも反応してました
海外から購入がお手頃らしいですwww
ゴルフでハワイに行った方のゴルフバックに入れて貰うとの話でした。
興味はありますが、手が届きそうもないですw
 
いよいよ決勝戦が始まりました
修正点を頭に入れてパンニングしました。
思った通りにいったかな?
ただ、スピードはまだまだ課題大ですね。
 
一般部門の表彰台には名の知れた実力者が勢揃い!
皆様、おめでとうございます!
表彰台では、皆さんとてもいい笑顔でしたよ。
 
後片付けを少々手伝い会場を後にしました
折角の機会でしたが、懇親会には参加出来ず残念でした。
 
イメージ 4
 
着替えてから、
ラベンダーミックスを食べてパスカル清見を出発しました
 
大会関係者の方、お疲れ様でした
遠方からの方々、気をつけてお帰り下さい。