砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

美濃攻め?

2017年 9月16日(土)

昨夜に飛騨高山砂金採り選手権大会の中止の連絡を頂きました
こういう時しか会えない人がいます。
楽しみにしてたのですが残念でしたね。

合流予定だったu.ssyさんにも連絡を入れました
取り敢えず、早朝に待ち合わせ場所に向かいました。

イメージ 1

イメージ 2

新東名を抜けると、道はガラガラ・・・
予定よりも早くに到着しました。
朝まで仮眠しました。

登山スタイルの隣の車の音で目覚めました
ちょっと早いのですが、起きて散歩しました。

イメージ 3

まだ雨は降ってません
午前中持ってくれればいいのですが・・・。

散歩からから戻ると、u.ssyさんも起きて来てご挨拶!
朝ご飯の支度を始めました。
私はカップ麺&くんたまおむすびでしたw

イメージ 4

それじゃーと砂金掘りに向かいました
濃州(のうしゅう)は美濃国(みののくに)です
調べたりはしていますが、実はお初です。

最初は自分の気になるポイントに向かいました
盤が出ていたのでクラック筋を狙いました。
砂金が現れる事はなく、即断念して次のポイントに移動しました。

次のポイントは既にu.ssyさんの実証済みです
砂金は出る筈です。
盤の窪みを狙いました。

イメージ 5イメージ 6

u.ssyさんのパンには砂金が輝いていました
私のパンには乗らず撃沈・・・。
銀色のブツは何でしょう?

雨も本降りになり、採れないとつまらんので終了しました
温泉に向かいました。

お昼はファミレスにしました
次の目的地に移動しました。
夜ご飯も調達しました。

先人達と合流して温泉地に向かいました
本日2度目の温泉!
温泉地でブラタモリを見て移動しました。

遅めの晩飯&宴会
これが一番楽しいかも・・・。
お休みなさいませ。