砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

思い出の砂で砂時計!

2014年 9月9日(火)
 
今朝は肌寒い位の気温でしたが、日中はめちゃ暑かったです
風邪をひかない様、気を付けましょう。
 
さて、先日テレビ番組でチラッとみました
『 思い出の砂で砂時計! 』
 
って事は、思い出の砂金で砂金時計もあり?
検索してみました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(画像は砂時計やガラス工芸品「金子ガラス工芸」定番商品 より)
 
3社程引っ掛かりましたね
以外とあるのね・・・。
 
※ オリジナル砂時計 金子硝子工芸 ↓
 
※ 砂時計工房 東京硝子工芸 ↓
 
 
あれ?同じ苗字だけど関連あるのかな?
もう一軒は名古屋から進出した所ですw
 
※ 砂時計 サブリエ・ド・ヴェリエ ↓
 
砂鉄があるのだから出来るだろうね
産地は混ぜたくないね。
 
そうすると、現時点では30秒にも満たないかも~
道のりは険しい!