砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

観察と交流

2014年 7月27日(日)
 
昨日の記事の第14回砂金掘り大会の続きです
 
いよいよ総合優勝を争う頂上決戦が始まりました
5分間・6kgの一本勝負です。
 
みんなの注目の的です
 
ベテラン部門優勝の方が落ち着いてフィニッシュです。
総合優勝を勝ち取りました
 
素晴らしい!
 
もう一つのお楽しみはマイパンニング部門です
 
私の注目はフラットパンです。(左下)
オリジナル製作の様でして、
別名 紅い流星?紅い彗星?どっちだったかな?
 
そして、超小型の揺り板です。(右下)
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
こちらはプラ製の揺り板です。(左下)
よく出来ていますね。
 
今回、誰もが自分の目を疑い、
皆さんに大注目を浴びた焼きそばの容器で
上蓋をちぎって加工したもの・・・。(右下)
大いに盛り上がりましたwww
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
え~のさんのマイクパフォーマーにもガチで答えてました。
もしかしたら、大物かもね?
 
終盤の砂金回収も美味しい作業です
キラキラ輝いていました。
川でもこれ位あると嬉しいのだけど・・・
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
表彰式前に現れたキャラは金山キャラの 『 もーん父さん 』 です
実物は思っていた以上にかわいいです。
 
 
イメージ 8
イメージ 7
 
その夜、 BBQ(バーベキュー)に参加させて頂きました
ほぼ初対面の方々でしたが、気軽にお話し出来ました。
お話していた方々、ありがとうございました。
 
お土産代わりにお酒を持って行きました。
海の幸・山の幸を堪能しました
 
イメージ 9イメージ 10
  
幹事さんをはじめ、買い出し等、準備して頂いた方々、
この場を借りてお礼申し上げます
本当にありがとうございました。
 
Gさんの北海道サンプルを見せて頂きました
北海道に行きたくなりますね。
 
ぜにぴさんの日頃の活動サンプルを拝見させて頂きました
活動範囲が広い事に驚きです。
単に私が狭いだけですが・・・。
 
楽しいひとときはあっという間に過ぎました
 
皆さん、楽しい時間をありがとう!
明日は、砂金甲子園を見て帰ろうと思います
 
明日に続きます。