砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

銅銭?

2019年 4月21日(日)

昨日は掘り仲間とタケノコBBQを楽しみました
色々と準備して頂いた方々に感謝します。
 
タケノコ狩りは人生初体験・・・
北海道民はタケノコと呼ぶが、笹の子なんですw
地中から顔を出したものを狙ってみました。


イメージ 2イメージ 1


周りを掘ると、なかなかの代物でした
掘り進んでやっと外れました。
 鍬の方がいいですね。


イメージ 3

イメージ 4



タケノコ取ったゾー!
皆さんも、とても楽しそうでした。


イメージ 5イメージ 6


焼いたタケノコが甘くて美味しいかったです
こんなに美味しいなんてねぇ~、感動しました。

O女史プロデュースの焼き玉ネギとディップソースも最高でしたね
I さんが用意してくれた肉も柔らくてめちゃ美味でした。
食べるのに夢中で画像を忘れました。

夕方に解散しました
H さん、ありがとうございました。
また開催して下さい。
皆さま、道中お気を付けて下さいませ。

翌日の今日は掘りに行きました
カードの都合上、甲斐国(かいのくに)になりました。

砂金掘りを始めて間もない頃に一度入った川です
先人に案内して頂きました。


イメージ 7イメージ 8


今日もいい天気ですね
この天候だと博物館の気球は浮かび上がるね。

盤上を試し掘りすと、粉金が現れました
メガネ掘りは先人に任せて私は対岸へ・・・。


イメージ 9イメージ 10
 

銅銭が顔を出しました
甲斐の川は小銭持ちだwww
細かいのが多いけど以前の数百倍ですね。
午前中に上がりました。


イメージ 11イメージ 12


お初の温泉で汗を流し昼食タイム!
人気らしく混んでました。
ちょっと寄り道して行きました。


イメージ 13イメージ 14


若葉が綺麗でした
今日はお天気で人が多いですね。
ここで先人とお別れしました。
ご案内ありがとうございました。

帰路途中の探検掘りを試みました
時間も余りないので橋から見えた盤を狙ってみました。


イメージ 15イメージ 16


引っ掛かりそうな盤じゃなくて少々ガッカリ・・・
金物を頼りに草根引きをしました。
砂鉄から砂金が顔を出しました。

甲州24河川目のサンプル砂金です
2時間程楽しみました。
条件がそろえばもう少し良いかも知れないねぇ~。
小魚取ったゾー!


イメージ 17イメージ 18


道のりが長いね
SAで遅めの晩ご飯を食べました。

イメージ 19


昨日、今日とお疲れ様でした
録画のなつ見なきゃ!