砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

どこも

2017年 7月28日(金)

あれ?キーボードを打っても文字が現れません
何が悪いのか?
単なる電池切れでしたwww

さて、土曜日に行われる砂金掘り大会に参加の為、早朝に我が家を出発しました
道中で砂金掘りをして行こうという魂胆でしたw

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です
久々の産地ですね。
随分と長い間、土砂に埋もれていたブロックでした。
昔はちょっとだけ楽しめたのですが、さて今日はどうでしょうか?

イメージ 1

ブロックはほんの一部が顔を出していました
ちょっと気掛かりなのは、川の流れが大きく変わってしまっている事でした。
そんな心配も吹き飛ばす様に一発目から細かな砂金が出ました。

イメージ 2

掘り進めますが・・・
さっぱりでした。
以前の様には出ませんね。
もう少し良い成果を期待してたのですが・・・。

縦ラインも試しますが、全く出ません
諦めて支流に入りました。
こちらは、粉金ばかりで少々中だるみ状態でした。
画像も撮り忘れる始末でした。

日が当たって暑いのなんのって!
粉金ばかりだし、退散しました。

超早めのお昼はエアコンの効いた車内でソバをすすりました
今日は冷たいたぬきでした。
ごちそう様でした。

イメージ 3

生き返ったので、もうひと河川行きました
盤があるのでメガネ掘りをしました。
 
大したものは出ません
お茶をリュックに入れ忘れましたね。
ここで倒れたら、誰も助けてくれません。
仕方なく車に戻りました

イメージ 4イメージ 5

ハスを見つけました
花がイマイチだったのでやめました。
洗濯して温泉に寄って博物館に到着しました。

イメージ 6イメージ 7

静かな会場
明日はテレビ放送があるんだね。


イメージ 8


イメージ 9

先人たちは休息中の様でした。