砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

防虫ネット

2017年 7月27日(木)

今日から山梨行きのつもりで5月に有給休暇を入れました
全く準備もしていなくて、朝一からでは無理~。
昼間まで寝て完全休養・・・。

起きてから1回位は家で練習しておこうと思って外に出ました
蝉の声と暑さでUターンしました。
エアコンの効いた部屋は快適です
やるなら、午前中だったね~。

先日、夏休みの準備を始めねばと思いました
仕事帰りにホームセンターに寄って来ました。

イメージ 1

アブ対策にどうかと思い手に取りました
アブといっても、人の血を吸うタイプのアブです。
私が知っているのはイヨシロオビアブとウシアブです
刺すのは雌の様です。
小型のヨシロオビアブは別名オロロと呼ばれています。
ウシアブの雄は黄色なので一瞬ハチと間違えます。

ちょっと、見難くなるのですが・・・
しぶといアブに刺されるよりマシかな?