砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

長靴でGO!

2017年 7月23日(日)

朝から奴らがうるさい!
梅雨明けして、蝉が一斉に鳴き出しましたね。
夏本版に突入って所かなあ?

昨日、ご近所Оさんから連絡を頂き便乗しました
駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)に向かいました
これがまたマニアックな場所に行きたいらしいのです。
自力で産地の勉強した様です。
余り採れないかも・・・。

イメージ 1
 
あっちこっちに寄り道して、川に向かいました
今日は荷物少なめの長靴対応の砂金掘りとなりました。
自分的には滑るし、浅瀬しか出来なのであまり嬉しくありません。

我が道を行くОさんを横目に浅瀬をメガネ掘り・・・
やっぱ、やり難いwww
お尻も気を付けないと濡れますね。

イメージ 2イメージ 3

まだ寄せ場探しまで辿り着けてないОさん、
検討違いの場所を掘っている・・・
暫く、放置プレイ。

メガネ掘りも寂しい成果に終わりました
浅瀬だけだと厳しいです。
さて、そろそろサンプルを採って貰わないと、今日は余り時間がありません
掘る場所を指示しました。

何とか、サンプルを採れて良かったです
しかし、粉金ばかりですwww
私は運良く、摘まめるサイズが1個出ました
予定時間は既に過ぎていましたし、
小雨が降り出しましたので終了しました。

イメージ 4イメージ 5

遅めのお昼を食べて明るい内に帰宅しました
お疲れ様でした。