砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

暑さには負ける!

2014年 7月25日(金)

昨日、車中泊しました

「 ゲッ!電波ゼロ? 嘘やろ! 」
 
少し暑くて寝れないですね。
結局、ウィンドを閉めて、エアコンで車内を冷やしてから寝ました。
川の近くなら涼しいかな?と思いましたが、全然ダメでしたね

朝5時過ぎに目が覚めました。
甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)になります。

甲州での砂金掘りは久々かな?
久々って程でもなかっねぇ・・・。
 
今日は以前に見つけたポイントに向かいます

以前見た時と違って川床が低いですね。
右岸のブロックなのですが、期待出来ないかも・・・
 
イメージ 4
イメージ 2
 
取り敢えず、試し掘りしました。
「 あら?簡単に出ましたねぇ~。 」

 
イメージ 3イメージ 1

掘り進むに連れて、鉛の量がハンパないです
細い板状の鉛ですね。
面白い事に20センチ位から下は余り出ませんね

今日は暑いのか?、今日も暑いのか・・・。
ただ、暑いと感じます。
水に浸かっていると気持ちいいです

日が当たって暑いので、
2ライン掘って、ブロック掘りを終了します

お昼ご飯にしました。
冷たいたっぷりおろしの山菜なめこそばです
 
イメージ 5
 
少し川を遡上しました
クラックじゃないのですが、
大きい石と石の隙間に砂礫がいい感じで詰まってました
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
やって見る事にしました。
滅多に使う事のないアイテムを登場させました
 
隙間は凄く硬くなっていました。
水の力も借りて掃除しました
 
もう少しできれいになる所でしたが、
飲み物がラストになり、暑さに耐えきれず撤収しました
大きいのはありませんが、採れた方なのか?どうなんでしょうね。 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
汗だくになったので、温泉に立ち寄って行きました
ちょっと、ノンビリしてしまいました。
宿泊地に向かいました。
 
予定よりも遅れてしました
練習もしたかったのですが、時間がないので諦めます。
 明日の準備は整っている様です 

イメージ 10イメージ 11
 
宿舎に向かいます。
晩御飯の時間になる~、やべぇ~よ