砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 農閑漫歩 』

2014年 7月2日(水)
 
「 プール入りてぇ~。 」 
海でも、川でも良いですが、水に浸かりたい気分ですね
 
さて、かなり前からこちらの本の存在は知っておりました。
出来れば読みたいと思っていました
 
やっと、願いが叶いました
北海道の図書館ならあると思いますが・・・。
 
イメージ 1
 
本は発行日2007年(平成19年)4月10日とありました。
著者は北海道砂金史研究会の会長を勤めていた方です。
 
本を開くと著者のサインがありました。
 
北海道の農業の話、十勝・大樹の話・・・
私が読みたかったのは 『 砂金の話 』 です。
 
その1・その2・その3とありました
 
『 ダン 』 という雑誌にも掲載された様ですが・・・。
雑誌にも、お目にかかれるとありがたいですねぇ~
 
農業を営む人にとって
砂金は収入を補う大切なものだったのですね