砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

目的クリア!1UP?

2014年 6月14日(土)
 
日の出前に我が家を出発しました 
相変わらず起きれなくて40分の遅れ!
 
高速に乗る前に東の空が明るくなって来ました
「 めっちゃ!天気良さそう! 」 
 
目的を果たす為、今日は実績のある川を選択しました
駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)に向かいました。
 
コンビニで昼食を購入の筈が・・・。
山の緑に見惚れて通り過ぎてしまいました
 
ハイビスカスの様な花が目に付きました。
名前は知りません。
 
イメージ 1イメージ 2
 
無事に目的地到着です
かみさんに業務連絡!
 
「 あれっ!圏外? 」
「 あー、前回はコンビニに寄った時にメールしたのか~。 」 
 
仕方なしに、支度して川に向かいました。
以前は粉金が中心で、1・2ミリクラスもポツポツ現れましたが、
果たして今回は?
狙いポイントは左カーブ所でです。
 
先ず、揺り板を使ってみる事にしました
 
良く揺すってから手前側から水をクイッと入れて、
奥側に水を吐き出します。
 
砂礫は直ぐに少なくなっていきました
「 うそ~、早いwww 」
やはり、処理能力は抜群ですね。
 
ここまでは何となく、見様見真似で出来ました
問題は少なくなってからどうするのか・・・。
 
思い通りに中々出来ません。
偶然、上手く出来ました。
砂金が顔を出しました。 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
「 おぉー!超感動です。 」
親指縫った甲斐がありました。(そういう事じゃねぇ~だろ!)
 
その後もポツポツ採れましたが、だいぶ流しているかも?
お腹が空きました。
今日のお昼は、きし麺と稲荷寿司です
 
※ きしめんWikipedia ↓
 
イメージ 5
イメージ 6
 
昼食後からは掘った一帯を流し掘りしました
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
思った以上に苦戦しました
余りイイ寄せ場じゃなかったのかな?
 
ひざ下まで掘り粘土層に到達したのでやめました
バスタブ2杯分の砂礫処理して終了しました。
 
右上の画像はスルースの入り口から撮りました
電照菊のハウスではありません。
 
※ 電照菊‐Wikipedia ↓
 
イメージ 9イメージ 10
 
明日は自身の身体が心配なので、温泉に寄り道して帰宅しました
 
目的を達成したので満足でした。
冷たいビールで乾杯!