砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 新装覆刻 砂金掘り夜話草 』

2014年 6月6日(金)
 
「 ありゃ? 」
今日はいい天気!
 
家の前の工事音で目が覚めました
時間を見て、まだ早いよ。
車泊様の耳栓を付けて、また寝ました
 
さて、先日空き時間に検索していたら偶然見つけました
『 砂金掘り夜話草 』
 
 
イメージ 1
 
 
私の所感ですが、定価 値段を見て更に驚きました。
残念ながら本の画像はありませんでした
「 同じものだったら・・・。もう一冊あっても、まあいいか~。 」
速攻、注文しました。
 
以前購入したものには限定500部・非売品という文字があり、
どういう事なのか?不明でとても気になっていました。
 
※ マイブログ 2012年 9月22日(土)の記事 ↓
 
本は1968年(昭和43年)9月15日発行とあり、
1981年(昭和56年)10月1日新装覆刻発行とありました。
著者は山形県生まれの方です。
 
本の状態はかなり良くて新品に近い状態です
とてもうれしいです。
 
イメージ 2
 
内容は以前の物と一緒な為、新しい発見はありません。
只、気になったのは最後のページです
追加された 『 復元ノート 』 という小タイトルに地方紙の名前がありました。
 
実はその一冊は現在まだ読んでいる最中です
いつ読み終わる事やら・・・。
 
著者の方は北海道から故郷に帰ったのですね
そちらにも関連した物はあるのだろうか?
 
偶然にも復刻版を手に入れる事が出来ました