砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ハシゴ掘り

2014年 4月26日(土)
 
連休初日
神様がくれた1日限りのフリーday!
 
次の日の事を考えると、余り遠くまで掘りには行けません。
行先は駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)にしました。
 
お茶畑の新芽が輝きます
藤がフワフワで綺麗です
丈の短いタイプでしょうか?
 
イメージ 1イメージ 2
 
昨年、温泉の帰り道に目に留まりました
今日はブロック掘りです。 
 
イメージ 3イメージ 4
 
試し掘りします
「 あれっ!ないぞ~? 」
2回目でやっと一粒輝きました。
 
スルースをセットしました
2時間程ホジホジしました。
 
イメージ 5イメージ 6
 
どれ位あるかな?
「 あれ、うそやろ! 何の意味もない! 」
スルースに引っ掛かりません。
 
寄せ場じゃ無い様です
場所を変えて煽(あお)ってみますが・・・。
 
確かに先程のは砂金でした
 
イメージ 7イメージ 8
  
川沿いのもみじが寂しく揺れてました。
本流の下流に移動しました
 
お腹が空いたのでお昼にします。
ノーマルカップヌードル
ハングリー!
 
イメージ 9イメージ 10
 
これっというポイントが分からないのでカープの根抜きをやりました
 
パンニングの度にポツポツ、数粒入っています
面倒なのでスルースを使用しました。
 
イメージ 11イメージ 12
 
細かい粉金がいっぱいです
拡大してみました
JAROは連絡しないでね?
 
イメージ 13イメージ 14
 
帰り道、八重ザクラが満開でした
砂金色の花はヤマブキかな?
 
高速は渋滞なくスムーズに帰れましたよ
珍しい事もあるもんだね。