砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 日本の金銀山遺跡 』

2014年 4月25日(金)
 
やっと仕事が終わりました。
明日から待ち焦がれたゴールデンウィークです
 
我が家のクレマチスが咲き始めました
最近はほったらかしでお手入れしてないけど花は咲きますね。 
 
イメージ 2
 
さて、今日はお待ちかねの本です
ご縁があって我が家にやって来ました。
 
発売前から気になっていましたが、
どんな内容か不明でその時は決心がつきませんでした
 
イメージ 1
  
本は2013年 12月20日第1刷発行とあります。
編者は研究所所長の方です。
 
この趣味を始めた頃ネットで目にしました
・・・広島金山・・・
 
「 へ~!広島金山? 」
 
町誌に載っているのでしょうか?
その町誌も現在まで見れてません。
その後の足取りも不明のままでした。
 
編者の方が山梨県出身でしたので・・・。
もしかしたら・・・期待していました
私には一番嬉しい収穫でしたよ。
 
メジャーからレアな金銀山は読み応えは十分でした
先日の越中の金銀山もありましたよ。
 
「 あれ! うふふ、これはフォーラムの…。 
こういう繋がりがあったのね。
 
参考文献もいっぱいあるねぇ~
読んでみたいね。