砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

プチラッキー!

2014年 2月28日(金)
 
「 あじぃ~なあ~! 」 
今日の汗ばむ陽気に喉が渇きました
 
寒くなったり、暖かくなったりを繰り返して春はもうすぐかな?
体調の管理の難しいところですなあ~。
 
さて、先日姪っ子がディズニーに行った様でお土産を貰いました
私はその場に居合わせなかったので、かみさんから話を聞きました。
「 ごちそう様でした。 」
 
イメージ 1
 
ふと、プチプチに目が留まりました
ハート型のプチプチを発見しました 
 
イメージ 2
 
「 おぉー!オリエンタルランドはやるなあー。 」
と関心していましたが、調べるとそういう訳ではないらしいですw
 
 
川上産業のプチプチ文化研究所所長の杉山彩香さんの話によると
川上産業の 『 プチプチ 』 の粒には、
約1万個に1個の割合でハート型の粒が隠れているそうです
 
因みに 『 プチプチ 』 は川上産業の登録商標で、
一般名称は 『 気泡シート 』 と呼ばれています。
全国で5社あるそうが、川上産業は50%のシェアを持っているそうです
 
※ プチプチトリビア マイナビニュース ↓
 
※ プチプチの川上産業(株) ↓
 
約1万個に1個 に出会えてチョッピリ嬉しく思いました
ラッキーが一番です?