砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 道北の自然を歩く 』

2014年 6月4日(水)
 
先日、後輩達と会社の駐車場から職場に向かう途中、
車の話題になりました
 
「 先輩、
  アクアにプリウスCというエンブレムを見つけたのですが・・・。 」
「 知ってます? 」
 
「 イヤ~知らないけどねぇ~! 」
「 もしかしたら、アクアの輸出版じゃねぇ~か? 」
私は適当に答えました。
 
そして、もう一人の車好きの後輩に話を振りました。
「 いいえ、聞いた事ないですね。 」
「 車好きのお前が知らないんじゃね・・・。 」
 
その日の昼休み、
車好きの後輩が朝の事が気になったのか、
スマホで検索した様でした
 
「 先輩、やはりプリウスCはアクアの左ハンドルですよ。 」
「 プリウスVってのもありますよ~。 」
 
「 イヤー!本当だ! 」
「 プリウスVは、プリウスαの左ハンドルかー。 」
 
 
※ ls-japan.com ↓
 
パーツ部品として販売されているんだね
私も少しだけ物知りになりました。
 
さて、前置きがかなり長くなりましてすみません
私のリストにあった本を手に入れました
 
イメージ 1
 
本は1995年(平成7年)8月10日第1刷とありました。
編者は某地質団体です。
 
「 おぉー!いいね!この川にも行きたいねぇ~。 」
 
私にとって北海道の道北の地は憧れの場所です
勿論、砂金掘りをして巡ってみたいです。
 
残念ながら、その希望は今年も叶いそうもありません
少しだけは行った気分になれると期待していました。
 
行った気分どころか、余計行きたくなってしまいました
逆効果だ~!