砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

花見ウォーキング!

2014年 2月22日(土)
 
久しぶりにお出掛けしました
若干早いのですが、春を感じにお花見に行きました
前日、スマホで見たら、花は6・7分咲きとの事でした。
目的地は伊豆の河津です
 
コンビニで朝食を摂り、東へと車を走らせました
2年ぶりに通る道は伊豆縦貫・東駿河湾環状道路が開通していました
2月11日に開通した様でした。 
チョッピリ時間短縮です。
 
そして、暫く天城街道を走りました
本立野トンネルを抜けると超驚きました。 
 
イメージ 1イメージ 2
 
一面が雪!雪!雪!
雪国の風景を見ているかの様でした
 
雪は天城峠を下るまで続いていました
今までも、天城峠は何度か積雪があったので驚く事はありませんでした。
しかし、街道沿いにこの量の雪とはね・・・。
 
天城峠沿いのソメイヨシノの木の幹が折れて、道路脇にはみ出していました
きっと、雪の重みに耐えられずに折れたものでしょうね。
 
雪にビビリながら、なんとか到着しました
雪で寒いので本当に咲いているか?心配でした。
ちゃんと咲いていましたね
 

イメージ 3イメージ 4

 
車を止めて川沿いを歩きました。
炭焼の良い匂いが食欲をそそります。
 
イメージ 5イメージ 6
  
来週は暖かくなるので、見頃を迎えるでしょうか?
こちらのさくらは息が長いので1ヶ月位持つでしょうか?
 
とても、魅力的なさくらです
お昼は金目鯛にしたいですね