砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 東海地方をたずねて 』

2014年 2月21日(金)
 
今日は法事で仕事はお休みです
先日の大雪のシワ寄せは3月の土曜日に出勤となりそうです
正式な話はまだありませんが・・・。
 
さて、先日図書館で見つけました
同じ題名だったので、もしや?と思い手に取りました 
 
イメージ 1
 
本は1979年(昭和54年) 8月1日初版発行とあり、
1983年(昭和58年) 7月10日増補版発行とありました。
オレンジの方は初版で、赤い方が増補版です。
著者は鉱物が大好きな3名の方々です。
 
本は 『 鉱物採集の旅 』 のシリーズものです。
他の本も、機会がありましたら見てみたいですね。
 
金関係は少ないですね
こちらの期待通りには行きませんね。
 
それでも、一度見てみたいと思った本に巡り会えて良かったです
なにはともあれ、図書館に感謝です。