砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 風林火山の古道をゆく 』

2014年 1月28日(火)
 
松井証券では平均100万円の臨時賞与が出るらし~い
何とも、羨(うらや)ましい話ですなあ~
 
さて、歴史好きの私には持って来いの本を某図書館から借りて来ました
 
イメージ 1
 
本は2006年 11月29日第1刷発行とあります。
執筆者は直木賞作家の方をはじめとした8名の方々です。
 
『 信玄の棒道 』 の話には自然に目が引かれました。
棒道の何処かに軍資金が隠されているという話を知っていたからです(笑)
どの本で見たのか?記憶にございませんが・・・。
 
※ 棒道-Wikipedia ↓
 
※ 信玄と棒道 ↓
 
更に、私の興味のページは2ページでした
『 甲斐の金山と甲州金 』 と題されたページです。
新しい情報は1つありましたね。
 
地名なのですが、現在名にはありません。
「 昔の地名かな? 」
 
また、調べてみたいですが・・・
「 分かるかな? 」