砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

小カッチャ

2014年 1月20日(月)
 
昨日の朝は約束通り 『 トリック 』 を観て来ました。
内容は・・・。
観てのお楽しみです
ムッシュムラ村?
 
イメージ 5
 
(映画グッズより)
 
また、昨日の夜はとある新年会に出席しました
先輩が多い為、飲まされ感いっぱいでした。 
飲んだくれて帰宅しました。 
冷たい風が心地良く感じられました。
 
さて、ほったらかしの湯だった 
小カッチャの柄を付け様と思い引っ張り出しました
 
※ 夜空が天井☆ほったらかし温泉公式HP ↓
 
イメージ 1イメージ 2
 
私はやっと重い腰を上げました。
先日、ホームセンターに見に行きました
しかし、これだ!という柄が見つかりません。
 
小カッチャは昨年の秋に博物館から本と一緒に購入して来ました
売店のお姉さんが小カッチャについて丁寧に話して頂きました。
 
※ 甲斐黄金村・湯之奥博物館 ↓
 
包んで頂いたプチプチに貼られていたこのキャラはゆるキャラでしょうか?
 
イメージ 3イメージ 4
 
秋バージョンの様ですが、果たして・・・?
 
こんな風にカッチャが販売さてれいると
道は常に開かれているという思いに駆られます。 
 
ところで、どこのカッチャでしょうかね?
仕入れ元の某ショウジにお会いする機会があったら
聞いてみたいと思います。
 
因みに、ショウジは品川でもレポーターでも建具でもありません。(なんやねん!)
 
 
 
※ 障子-Wikipedia ↓
 
小カッチャの柄は予備のカッチャの柄を短くカットして
使用したいと思います。