砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

青の4号艇…ウッ!展示走行300分?

2013年 10月20日(日)

朝から雨が降っています。 
雨天時走行(展示走行)になるので安全運転します。 
 
※ 競艇-Wikipedia ↓
 
※ 競艇「ぼーっとボート」-top ↓

ナビに目的地を入力しました
どのルートも6時間強かかります
。 
「 ワープを使って行きますかね? 」 (お前はヤマトか?)
 
※ ワープ-Wikipedia ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%97

早起き出来ませんでしたので 
我が家を午前5時40分にスタートです。 
 
最初は新東名を走ります。
NEOPASA駿河湾沼津でトイレ休憩します。 
御殿場で降りて東富士五湖道路を経由して中央道を走りました。 
 

 

「 東富士五湖道路日曜日なので混雑するかな? 」
意外とスムーズに流れました。
雨なので富士山は見えません。 
 
そして、中央道から圏央道を経由して関越道に入るルートを選択しました
 遅い朝ご飯は狭山(さやま)PAで狭山茶蕎麦とかき揚げを頂きました
 
イメージ 1
久々に関東の味に触れました。
とても美味しかったです
 ご馳走様でした。 」
 
記念にお茶も買いました
ハーローンウェ~♪(heart on wave) 
 
イメージ 2イメージ 3
 
※ 狭山PA(外回り) ドラぷら ↓
 
雨は時折強く降ります。 
10時40分目的地到着です。
 
上州(じょうしゅう)は上野国(こうずけのくに)になります。
私は初参戦です。
 
ウロウロしますが、川は想像以上に大きく降りる事も出来ません
さすがに今日は知らない土地だし・・・。 
 
さて、ここからどうしよう?
お昼を食べて地図を開きました
「 上流に行こう! 
 
午後1時目的地に着きますが、
これといって掘れそうなポイントがありません
 
さらに支流を目指します
正確には3次支流になりますか?
 
ここは水が濁っていません。 
「 ヤレルかな? 」
上流にはダムもなくて川は小さいので安全でしょう?
 
散策しながら進みます
小さい集落が川沿いに点在します。
 
イメージ 4イメージ 5
 
道にイガグリが沢山落ちてます。
ぷっくらとした栗を見つけました
小さい穴があいてるので栗ムシが進入しています。
 
イメージ 6
 
柿も鈴なり状態です。
「 なんという種類だろうか? 」 
狭い山道をさらに進むと川が見えて来ました。
 
イメージ 7イメージ 8
 
行けそうな気がしました
携帯を見るともうすぐ午後2時になるところです。
 
時間は余り無いですが自分のヤル気を押さえられません
雨の中、川に降りました
 
クラックに生えてる草を抜き試しにパンニングしました
重砂(砂鉄)が多いです。
 
粉金が出て来ました
時間がもったいなので重砂ごと回収します。
 
有る事が分かったのでメガネ掘りに切り替えました
「 ん~!金属物は無いなあ~。 」 
 
雨が降ってる為、少し寒いです。 
それに、3時を過ぎると薄暗くなって来ました。
 
ちょっと見難くなって来ました
「 あの曲がり角で終了しよう。 」
そう自分に言い聞かせました。
 
「 おっ!集合地帯を里見八犬伝 」
期待にアソコが膨らみます?
 
「 ああ、残念!正解は胸でした。お兄さん惜しかった・・・。 」
突然、クイズ番組に発展!読めない!
 
※ 南総里見八犬伝-Wikipedia ↓
 
盤上を煽(あお)りました 
 おぉー! 」
 
薄暗い中、眩(まばゆ)く光りました
「 砂金ちゃん、見っけ! 」 
 
スポイトの中に吸い込みました。
午後4時、終了の笛が鳴り響きました
 
イメージ 9
 
一粒ですが短い時間の成果に満足です。
冷たい身体を温泉で温める事にしました。