砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

東日本大震災復興事業記念貨幣

2013年 10月19日(土)
 
天気予報通りの雨です。 
はたらく おじさん~♪はたらく おばさん~♪こんにちは! 
私は本日も仕事でした。 
 
今週はアメリカ国債の懸念材料から日経も下がるかなあ~と思っていました
しかし、そんな予想に反して連日の上昇しました。
 
「 どないなってねん? 」
しばらくは様子見です。
 
国債といえば日本で東日本大震災復興応援国債を発行するらしい
発行は平成27年かな?
 
私は日本国債を購入した事がありません
理由は格付けが低く利率も低いからです
外国の国債方は有利な条件が揃(そろ)っていました。
 
そんな私が応援国債に興味を持ったのは国債を一定額以上ご購入頂いた方に
プレミアム型記念貨幣を贈呈するという文字を見つけたからです
 
買い手が付かないと最初に思いました
考えて知恵を絞ったのでしょうか?
 
「 ヤルなあ~。 」
 
おまえに言われたくないよ~。
って聞こえて来そうです。
 
プレミアム型記念貨幣は欲しいです
 
4次まであります。
図柄は奇跡の一本松とハトが共通のようです
カラーコインも綺麗です。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
部は造幣局から抽選販売する予定ですが数量はどうなんでしょうね。
これから決まるのか、楽しみだね。