砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ドドスコ?

2013年 9月6日(金)
 
大雨の後で川は増水中かな? 
砂金掘りは諦めです。
 
せっかくの有休なのでどうしよう? タン塩!双子葉! 
そういえば・・・。
 
「 ドドスコスコスコスコ~♪ 」  
「 それは楽しんごのうた! あー!寒っ! 」 
 
「 コストコ! 4文字。 」 
「 トコスコ? 」
「 ・・・。 」 
 
かみさんの要望を応える事にしました。
土日は大変な混雑と予想したので本日にしました
 
中部地方に初めて出店のCostcoコストコ
アメリカ生まれの大型会員制倉庫店という謳(うた)い文句です。
 
『 中部空港倉庫店 (右) 』 は
常滑市のりんくう町に8月30日(金)オープンしました
『 めんたいパーク (左) 』 のすぐ隣です。
 
イメージ 1イメージ 2
 
※ Costco Japan HP 所在地/中部空港 ↓
 
※ めんたいパークとこなめHP ↓
 
かみさんの一仕事を待って我が家を出発しました。 
 
青空に筆で描いた様な薄雲が流れています。
今日は北アルプスの山々がクッキリ見えます
 
「 秋の空に近づいて来たのかな? 」 
 
こんないい天気で後悔感が否(いな)めません。 
 
開店時間より少し前に到着の予定でしたが
私が道を間違えたおかげで開店時間を過ぎての到着でした
「 ナビちゃん、ちゃんと教えてよ~。 」
 
駐車場は満車状態です。 
運良く駐車出来ました。  
 
すぐには入店出来ません
会員じゃないので手続き後の入店です
 
平日なので混まないと高を括(たかをくく)っていました
とんでもありませんでした。
よく考えれば開店してからまだ1週間でしたね。
 
イメージ 3
 
人気の所は人が溢れて思う様に身動きが取れません
 
商品がアメリカンサイズならカートもアメリカンサイズです
ここまでデカくなくてもいいと思いました。
 
勿論、大量買いするのに必要な方もいます
でも、すぐに通行の妨げになって他の人のカートに接触します
 
と私が問題視しても仕方の無い事です。
 
試食コーナーがあり、とても美味しかったです
気にいった物は数回試食しました。
 
昼食代わりにホットドックを食べました
セルフでトッピングします。 
フリードリンクバー付きで低価格でした。 
 
フタ付きカップは捨てずに持って移動します
私は帰り際にも頂きました。
 
どれも低価格な訳じゃないので見極めが必要です
 
季節を超先取りしています
今日はクリスマスグッズなどの冬物用品が目に付きました。 
 
昼過ぎには少し空いて来ました。
14時過ぎに会計を待たずに通過出来ました
 
何はともあれ楽しくショッピングしました。  
今年中にもう1回行く羽目になりそうです。