砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

あまちゃん

2013年 9月1日(日)
 
無事秋祭りの会合が終了しました
週末は結局、雨は降らずに終わりました。 
「 来週は出掛けたいですなあ~。 」 
 
今日から9月です。 
もう今年の2/3が終わりました。
 
オジサンになると1年が早いですねぇ~
「 人生。オジさんでいる時間も長いよ~! 」 
 
イメージ 1
 
さて、今月で朝ドラのあまちゃんも終わりです。
我が家では全員欠かさず見ています
おかげで娘たちとの会話ネタになってます。
 
かみさんは私が昼勤の仕事から帰って来ると
すぐに録画のあまちゃんを見せます
夜勤は一人寂しく見ます。
 
(しゃべ)りたくてウズウズしています。 
 
古い時代の頃の話ネタに少し笑えます。 
多分その頃、テレビを見てた人でなければ分かりません。
 
勿論、平成生まれの娘たちには分かりません
一々説明するのも面倒らしいのです。
 
ドラマの話はいよいよ3・11を迎えます
どんな描写なのでしょうね。
 
私は春子さんのナレーションの言葉が気になります。 
勉さんが一人!勉さんが二人!勉さんが三人!・・・。