砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

チョーカルバール号骨折!

2013年 8月20日(火)
 
「 おーい!今日は出掛けないのか?もうすぐ6時だよ! 」
かみさんの一声で目が覚めました。 
 
「 やべぇ~。 寝坊した! 」
「 アラームセットしてなかったのか・・・。 」
 
通勤ラッシュは避けれません
ゴールドラッシュなら良いのです。
 
「 ゼロの日ですので安全運転で行きましょう。 」
♪~そして輝く ウルトラソウル~♪
 
車のハンドルを東に斬りました
案の定、道は混んでます。
仕方ないですね。
 
という訳でやって来ました。
駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。
 
道中の茶畑の緑のコントラストに魅了(みりょう)されます
ススキを発見です。
 
イメージ 12イメージ 13
 
今日は気なるポイントに来ました
昔の採取地なのですがどうでしょうか?
 
到着です。
車から降りて川に向います。
ユリでしょうけど名前は知りません。
 
イメージ 1イメージ 2
 
今日のアタック25はブロックです
ただ、あるかどうかは分かりません。
 
先日、愛用のパールの感触に違和感(いわかん)を感じました。
昨年から亀裂が入っていました。
 
こんにゃくの様な感じで状態がひどくなりました
さすがに役に立たないので全く同じ物を新調しました
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
「 始めた頃は力任せに使用していたせいかな? 」 
「 長い間、お世話になりました。 」 
 
イメージ 3イメージ 4
 
どうやら砂金ちゃんは引っ越したらしく留守でした。
パンニング皿に顔を出すのは鉄屑ばかりでした
 
炎天下でこの暑さは超厳しいです。 
熱中症になりそうなので10時半に諦めました。
 
また、折を見てチャレンジしてみたいです
あると思ったのですが空振りでした。
三振はしたくないので上流を目指しました
 
その場所はしばらく土砂崩れで工事中でした。 
仲本工事は完了した様で川まで降りれます。
「 あれっ!うそー! 」
「 盤が見えない。 景色が違う! 」
凄い砂礫(されき)の量です。
前はこんなんじゃなかったので少し驚きました
 
少し記憶が混線してました。
もう少し上流でしたね
薄雲が広がって来ました。
 
イメージ 7イメージ 8
 
先ずはメガネ掘りをしました。
 
クラックを発見!
一生懸命煽(あお)りました。
 
「 みーつーけた! 」
「 でも、全然大きくないです。 」
自分でもよくこんなサイズ見つけたものだと思いました。
その後、三振は免れたもののサッパリでした。
 
お昼にしました。
今日はチャーシュー冷やし中華です。 
下半身を川につけての食事です。 
 
イメージ 9
 
「 まいう~です。 」 
水が冷たくて気持ちがいいです。 
風が心地いいです。  
至福の一時(ひととき)です。
 
気を取り直して盤上の砂礫をパンニングしました
毎回とはいきませんが1粒入ってました。
 
数は少ないのですがうれしいサンプルゲットです。
私には新産地になります。
小粒軍団の親分はメガネで採りました1粒です。
 
温泉に寄りたいので早めの終了です。
 
イメージ 10イメージ 11
 
ちょっと日陰の通りには綺麗なあじさいが元気に咲いてます。
驚きとうれしさでいっぱいです。 
 
温めの湯に浸かり夜に帰宅しました。