砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 風林火山の帝王学 武田信玄 』

2013年 8月19日(月)
 
早朝、雨がザーッと降りました
近所だけです。
車を洗車した次の日の通り雨はやめてけろ~。 
 
私は大人になってもアニメは見る方です
週末に見れなかったので録画を今日見ました。
 
『 銀の匙(さじ)Silver Spoon 』 という
北海道の農業高校を舞台にした畜産マンガです。
一話を娘達と見て以来、欠かさず見る様になりました。
 
※ 銀の匙Silver Spoon とは? ↓ 
 
※ 小学館 銀の匙Silver Spoon 公式サイト↓
 
とても面白く、描かれた真摯(しんし)なメッセージが伝わって来ます
少し考えさせられますね。
 
さて、前置きが長くなりました。
先週、見つけました。
 
イメージ 1
 
本は2007年 10月19日第1刷発行とありました。
著者は6名の有名所が並びます
 
注目はやはり金山です
しかし、既にリサーチ済みな所なのです。 
もっと早くに見ていればきっと驚きがあったのでしょう
 
ご丁寧に採取地まで記載されてます
「 あの地方も採取地なのですか? 」
一つだけ伸展がありました。
 
実現はいつになるのでしょうとガラス坂~♪