砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

いつ行くの?今日でしょ!

2013年 7月7日(日)
 
今日は七夕です。
久々にあまのがわに出掛けました
って彦星じゃあるまいしよ~。 
 
「 あっ!あのかわでした。 」 
未明の予定でしたがアラームが鳴りません?
「 今何時? 」
3時41分です。
「 あれ!何故だ? 」
考えてもしゃあない(仕方が無い)ので速攻で車に乗り込みました。
車を東に走らせます。
 
関東甲信地方は梅雨明けが昨日発表されましたね。 
まだムシムシですが東海はまだですか?
もう少し後の様です。
 
目指したのは駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。
この川の調査も残り2本となりました。
その1本にターゲットを絞りました。
 
7時過ぎ目的地到着です
外気温22℃涼しいです。
 
ここは以前から気にしていましたが川に降りれませんでした。
川は増水して水が多い気がしますが大丈夫です。
 
準備して慎重に堤防を降ります。
 
イメージ 1
 
ブロック掘りです。
試し掘りします。
 
「 あれれ!全くない! 」
「 うそー!マジかよ?せっかく降りたのによ~。 」
 
ブロックの溝を掘り進むもダメです。
場所を変えても全くダメです。
ブロックに溜まらない事ってあるのだろうか?
 
時間を見たらまだ8時半過ぎです。
潔く撤退する事にしました
次の川を目指しました。
 
堤防を登りました。
左手で荷物を上に持ち上げた時右肩に違和感を感じました
「 痛たた・・・。 」 
ファイト一発状態に軟(やわ)な私の肩が耐え切れなかった様です。
 
右手が上がりません。
他の動作は問題無い様です。
健康骨から肩にかけての筋肉を傷めた様です。
 
車に戻ってミラーで肩や背中を確認ましたが
変色等は見つからずひと安心です。 
 
応急処置のためテーピングを肩から腕にかけて貼りました
力を入れると痛いですが腕が上がる様になり運転に支障は無いと思います。
 
「 さて、どうしよう? 
このまま帰るか川に寄るか思案しました。
 
「 帰り道の川を少しだけやって行こう! 」
肩の状態を見ながら寄る事にしました。
 
 
イメージ 2イメージ 3 
 
川は増水で少し濁っています。
仕方なく、流し掘りにしました。
なんとか砂金を見る事が出来ました
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
お昼はそうめんを頂きました。
サワガニと少し遊んで2時過ぎ家路を走り出しました。 
 
暑くて堪りませんでした。 
熱中症には気をつけましょうね。