砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

不安定な天気

長い仕事が終わり、会社の駐車場に向かいました。

星が輝き、東の空には金星が見えました。

晴れてんじゃん!

 

東へ〜、浜松に入ったら雨が降り出しました。やっぱり雨なのか・・・。

最近、天気が不安定で、突然雨が激しく降ります。

シトシト降る雨は何処へ・・・。

 

県境を超えたら、路面は乾いてました。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

 

ブロックが見えたので降りてみました。

くたびれたブロックです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200913211233j:plain

 

残念ながら、期待した程出ませんでした。

川幅が広過ぎる本流筋はダメですね。

終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200912232712j:image

 

予定の支流へ入りました。

案の定、増水していました。

目ぼしい箇所をメガネ掘り・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200913211425j:plain

 

小さな砂金しか出ませんねー。

中々思い通りには行きません。

 

f:id:ken-goldjapan:20200913211532j:plain

 

午後2時過ぎに終了しました。

雨がパラつく時もありましたが、掘り終えましたね。

天気が持ってくれて良かったです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200913000734j:image

 

お初の温泉に向かいました。

設備面はイマイチでしたが、良いお湯でした。

機会があればまた利用したいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200913001702j:image

 

ショウリョウバッタ

久々に見ましたね。

コイツを見ると、脳裏にタイムボカーンが浮かび上がる〜。

 

のんびりとしてしまいましたね。

時間的に博物館は間に合わない〜。

明日寄ろっと。

晩ご飯を食べておやすみなさいませ。