砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

大河ドラマ 『 真田幸村 』 に1票?

2013年 4月14日(日)
 
昨日の上田城跡の続きです。
 
智恵の神 『 眞田神社 』 は上田城跡公園内にありました
上田の地に城を築いて城下町を造った真田氏父子を主神とし
仙石氏・松平氏歴代藩主を祭神とする神社であります。
 
イメージ 1
 
ソメイヨシノのトンネルを抜けると現れました。
「 でか~! 」 
 
イメージ 2
 
鳥居を潜(くぐ)ると目に付きました。
そして、机の上にご署名帳がありました。
 
ご賛同の方はご署名を
「 なんの? 」
「 あぁー!大河ドラマの誘致? 」
あなたも幸村氏の生き様を大河ドラマで見てみたい
ネットでも署名出来るらしいです。
 
※ 眞田神社HP↓
 
次の大河ドラマは 『 軍師官兵衛(かんべえ) 』 に決定しました。
( 平成24年10月10日 NHK発表 )
福岡藩祖の 『 黒田官兵衛孝高(よしたか) 』 です。
主人公の官兵衛氏役にはV6の岡田准一さんの様です。
  
※ NHKオンライン ドラマトピックス↓
 
ちなみに2015年の大河ドラマは 『 信長燃ゆ 』 の様ですか?
主人公の織田信長氏役は木村拓哉さんの様です。
どこかのCM
まだ決まってなのね!
 
幸村氏の大河ドラマは今から楽しみですね。
主演にはジャニーズ繋がりで個人的には嵐の大野智さんがいいなあ~。
ちょっと気が早いですね。