砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 黄金の道 』

2013年 3月29日(金)
 
やっと仕事が終わりました。 
い~や~!今週も長かったです。
今日はプロ野球が開幕です。 
どんなドラマを展開するのでしょうか?
大谷君はスタメンです。
今年はルーキーが楽しみだね。
 
さて、この本が手に入ると思っていませんでした。 
東北の古本屋から購入しました。
 
著者は岡山県生まれの新聞記者だった方です。
1990年 12月31日発行とあります。
 
イメージ 1
 
朝日新聞に3年間連載されてものをまとめたものらしいです。
あの 『 金売吉次 』 と 『 炭焼藤太 』 の話もあります。
 
沢山の金山名が出て来ます。
私にとって嬉しい1冊となった事は言うまでもありません。