砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 土肥の金山 』

2013年 3月1日(金)
 
今日は親睦会がありましたので先程帰宅しました。
土砂降りの雨の中参加しました。
 
さて、今日から3月ですね。
どんな本なのか?という好奇心から注文しました。
 
イメージ 1
 
本は1974年 10月10日初版とありました。
町の歴史の第一弾の様です。
非売品と書いてあります。
 
天正金鉱について書かれてました。
以前、砂金掘り体験の後
大きな看板があったので覗きましたが誰も居なくて不明でした。
どういう所なのか良く分からなかったです。
お陰で勉強になりました。
 
一つ知らない名前の金山が載ってましたが
どこにあるのでしょうね?