砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 穴山武田氏 』

2013年 2月18日(月)
 
冷たい雨が降っています。 
昨日は久しぶりに調べ物をしていたら朝になっていました。
その為か?爆睡しました。 
 
さて、穴山氏について調べていたらこの本を見つけて購入しました。
購入後、すぐに読む事が出来ずに本棚に並んでました
 
イメージ 1
 
本は2011年 2月8日初版初刷発行とあります。
通りで本が綺麗な訳ですね。
 
著者は東京生まれの歴史学者の方です。
本名は違う読み方をする様です。
ちょっとややこしいや~です。
 
さて、中身の方の興味は某金山です。
名前は勿論知っていたのですが場所は不明でした。
嬉しい事に領要図に記載されています。
 
穴山氏に関連の書は少なく
穴山氏を知る貴重な一冊です。