砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 伝説と怪談 シリーズ第1集 』

2013年 2月7日(木)
 
今日は北方領土の日だそうだ。
私も新聞を見て初めて知りました
 
※ 北方領土の日とは↓
 
さて、この本を手に入れたのは少し前です。
興味本位でネットで注文しました。
 
イメージ 1
 
本は1973年 5月増版とあります。
増版とどういう事でしょうね。
著者はご存知の山梨生まれのです。
 
いやー!これは必見ですわ。
どうでもいい話もありますがね。
 
全く知らない金山があります。
気になって検索して見ました。
「 おー! 調べて冊子にまとめているお爺さんがいるではないですか? 」
値段は800円ですか。
「 注文してみようかな? 」
 
古老の話に産地に足を運んでみたいと思うのは自然な流れ?
もう少し経験値を上げてからにしょう
 
それにしてもこの本には驚きました
うれしい1冊です。
この本には続きがあります
お楽しみに!