砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 世界遺産 石見銀山を歩く 』

2013年 1月20日(日)
 
今日は出掛けるつもりでした。
準備万端で寝ましたが予定時間に起きれませんでした
 
お疲れモードで知らない内にまた寝てしまいました。
ヤバイと思い起きたら7時でした。
ダメです諦めて寝ます。 
次に起きたら12時過ぎでした
面目ないです。
「 ごめんなさい。 」 
「 あれ!誰に謝ってんだい? 」
 
先日、某図書館で見つけました。
手に取ったら写真があり見やすそうだったので借りました。
 
イメージ 1
 
本は2007年 10月20日初版第1刷発行とあります。
監修は資料館の館長さんです。
最初に直木賞作家の名前が出て来るので一瞬勘違いしました
 
どうやらシリーズものらしいです。
おや、大久保長安氏の再建されたお墓がある様ですね。
 
写真と地図で大変分かりやすいと思います。 
銀山の争奪戦から重要拠点であった事は間違いありません。
時間が許すのであればゆっくり巡ってみたいと言いたくなる位です。
 
おじいちゃんになる前に歩かないとね。
足腰を鍛えておかなければならぬ!