砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 関西地学の旅 宝石探し 』

2013年 1月19日(土)
 
今日は良い天気で暖かく感じました。 
こんな良い天気に仕事とは悲しくなります
人生悪い事ばかりではありません。
 
21・22日と2日間有休になりました。
当初の予定は冬期連休明けの初日にお休みだったのですが、
呼び出しが入り出勤しました。
その日の埋め合わせです。
 
さて、古本屋さんから購入しました。
関西地学の旅シリーズもののうちの1冊です。
 
※ 関西地学の旅 天然石探しのの記事↓
 

イメージ 1

 
本は1998年 4月25日初版第1刷発行とあります。
購入のものは2008年 5月24日初版第5刷発行とあります。
結構売れたのでしょうか
著者は某研究会です。
 
思っていたよりも鉱山が多いですね。
関西地区も捨て難いですね。
記載の所は合併で呼び方が違うのですね。
 
行ける機会が訪れます様に・・・。
冬はやばそうですね。
遠い未来に期待したいです。
重たい1歩を踏み出そう。