砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 ミネラ №11 』

2013年 1月16日(水)
 
今朝はマイナスになるのかと思っていました。
風がなかった為でしょうか?2℃でした。
 
今日は飯抜きの検診でした。
頑張って体重を減らしましたが、今ひとつの結果です。
脂肪が落ちにくくなって来た証しです
パンニング不足いや、運動不足ですね。
 
 
イメージ 1
 
さて、以前に大型店舗の某書店で買いました。
本当は№3・№6・№8が欲しいのですが
ネットでは約8倍の値段が付いていてとても買う気にはなりません
雑誌は2010年 12月14日発行とあります。
 
地球の不思議発見
ジェムストーン・鉱物・化石のミネラル情報誌です。
長いよ~。
 
「 はて?ジェムストーンってなんだろ? 」
そんな事も知らないのと笑われますね。
「 ホー!宝石の原石ことね。 」
知らなかったので勉強になりました。
 
この雑誌によりますと近畿地方の有名な山で砂金が出るそうです。
ただ量は期待できません
極めて稀ながら採れるそうです。
 
頑張って運良く2~3粒レベルでしょうか?
サンプルとしては稀少ですね。
行ってみたいですね。
もう少し情報が欲しいですね。