砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

初日の出・初富士・初売り

2013年 1月2日(水)
 
今日は睡眠不足解消の為お寝坊さんでした。
寝正月になりました。
 
昨日は福袋を買いに初売りに出掛けました。
私は荷物持ちですがね。
2年前は渋谷の09(109)まで出掛けました。
 
今回は近場なので気が楽です。
8時の開店に間に合う様ちょっとだけ早起きしました。
まだ暗いですが、車に乗り込み出発します。 
ルートは1号線を選択しました。
 
「 あっ、初日の出!眩しい! 」 
ちょうど、太陽が昇る時間です。 
 
潮見バイパスを下る頃には海から太陽が顔を出してました。
狙った訳ではないのですが、初日の出を見れてラッキーでした。
 
対面の道は渋滞してます。
道の駅潮見坂は満車状態です。 
 
入り口にも車が並んでいます。
初日の出を見ようと人が大勢います。
 
本当にトイレを利用したい人には迷惑でしょうね。
バイパスの下の海岸にも沢山人がいます。
 
余談ですが一般の道の駅の案内看板は『 白地に青 』 です。
潮見坂は自動車専用道路に設置されているので
『 白地に緑 』 のものが使用されてます。
 
さらに、嬉しいラッキーは続きます。
浜名大橋にさしかかった頃、色白の富士山が登場しました。 
 
なぜか、富士山が見えると嬉しくなります。
今年は良い事がありそうな予感がします
 
少し渋滞もしましたが、開店前に駐車場に着きました。
これから、開店までの間並んで待ちます
 
予想以上に人がいます。
不景気でも人は大勢います
 
しばらくて、開店時間となりました。
中に入るとお目当て店の前に並びます。
この時はみんな急ぎ足です。
 
言われた通りに並び順番を待ちます
最後狙いものはギリギリセーフだった様です。
なんとかお目当てのものゲット出来た様です。
 
私だけ福袋を持って車に戻ります。
約束の時間まで自由時間です。 
 
イメージ 1
 
お昼前に帰宅しました。
午後からは我が家の女子による品評会&ファッションショーの始まりです。
 
「 私も福袋が欲しい! 」
「 砂金の福袋はありませんか? 」