砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 武田の宝 上・下 』

2012年 12月24日(月
 
 
 
今日はクリスマス・イブですね
キリストの生誕を祝うクリスマスの前夜祭なのです。
 
クリスチャンではないのですが、我が家もイベント化してます
 
いつもより、ほんの少しリッチな夕食に腹満状態です。
明日が本番ですから楽しみです。
 
イメージ 1
 
さて、少し面白そうな本を見つけました
「 どんな感じなのか? 」
「 シリーズものなのでしょうか? 」
 
上・下とありましたので、2冊とも見たくなりました
興味本位から中古品を注文しました。
 
本は上が2007年 12月10日初刷とあり、
下が2008年 1月15日初刷とありました。
著者は 北海道生まれの方です。
 
『 日本の埋蔵金 』 という本か抜粋された短編の話の様ですね。
私はこんな謎めいたお宝の話は好きですね
 
とても、ワクワクします
金山や砂金関連の話はほんの僅(わず)ですが、
面白い本に出会いました。