砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 鉱山をゆく 』

2012年 11月15日(木)
 
昨日はサッカーA代表のオマーンを見ていてサボってしまいました。 
以前は一人寂しくテレビ観戦していました。
近年は家族で観戦しています。 
 
ゴールシーンでは かみさんが一番騒がしいです。 
娘達はサッカーの雑誌まで買い込んで来て話題にしています。
アウェイで勝てて良かったです。
 
サッカーの話はさて置き、
先日、近所の書店で見つけて購入しました。
本というか雑誌ですね。
 
イメージ 1
 
雑誌は2012年 9月10日発行とあります。
つい最近の雑誌ですね。
 
ページを捲るといきなり某金山が扉を開けました。 
「 ほう、凄いです。 」
採掘も、精製も時代と共に進化して最先端の技術が使われている様です。
あまり、知られていない一面を知る事が出来ます。
 
以前は如何だったのか一目で比べて分かる様な図あれば
さらに良いと素人の私は思いました。
 
見に行ける鉱山のカタログがあり、興味をそそられました。
意外とあるものだと関心しました。